コロコロおバカネタ捜査隊 ①

https://corocoro.jp/128910/

↑↑

【迷信】「スイカの種を食べるとヘソから芽を出す」って本当⁉

疑似胃液で実験してみた!

 

当クリニック院長がインタビューを受けています。

私は小さい頃、よく祖父に

食べ物の種を食べてしまったとき

「お腹の中で育つの?」

的な発言を嫌になるほど言ってた気がします。

 

小さい頃は、「お腹の中でスイカが育ったらどうしよう!」とか

「種食べちゃった!どうしよう…」

みたいな、今思えば純粋だなあって思うことばかり考えていた気がします。

 

今となれば

「え?種なんて(排泄物として)出ちゃうでしょ」

ってすんなり答えてしまうんですけど(笑)

実際医学的にはどうなのかなって気になります。

是非記事読んでみてくださいね。