コロコロおバカネタ捜査隊 ➁

https://corocoro.jp/126762/

↑↑

【緊張するとお腹が痛い】

「過敏性腸症候群」でお腹が痛くなる理由と

予防策を現役医師に聞いてきた!!

 

コロコロおバカネタ捜査隊 院長二回目の取材です。

 

過敏性腸症候群ってなかなかつらいものですよね。

私も便秘でずーっと悩まされてました。

記憶にあるので確かなのは

高校生まで、週1回便が出たらいいくらいで、

毎日出るって知ったのは高校卒業してからです(真面目に)

 

それくらい便秘でした。

下剤も結構飲んでましたが

これがなかなか効かずで…。

下手な時間に飲むと、学校が…バイトが…となり。

ガスも溜まりやすくなっていたので

授業中とかほんと不安で仕方がなかったですね。

 

案外知らないだけで

身近な人も過敏性腸症候群で

何かしら悩みもあると思いますが

なぜ過敏性腸症候群になるんでしょうね?

 

是非是非読んでみてくださいね。