コロナワクチン3回目接種されましたか?

5月になりました。

今年のゴールデンウィークは各地にぎわっているようですね。

マスク生活も早約二年半が経とうとしています。

ゴールデンウィーク明けの感染者数が増加するかもしれないと

ワクチンを打ちに来られている方もいらっしゃると思います。

 

皆さんコロナワクチンの3回目接種、されましたか?

少し調べたところ

愛媛県の3回目接種率は55%ほどらしいです。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/pref/ehime/

 

しかし予約はどこの会場も空きが多い状態です。(モデルナ・ファイザーともに)

3回目接種は現状6月までになりそうです。

6月は接種日と接種人数がかなり縮小され、接種会場も減ると思われます。

当クリニックは6月少しですが、行う予定です。

 

ただしほかの会場やクリニックが接種を行うかは分かりませんので

接種希望者の方は、できる限り5月中に接種を終えたほうが良いと思います。

 

4回目接種もどうなるかはまだ未定ですが、

早く感染者数が減ってほしいと願うばかりです。