私はびっくりしております。

私が勤めだして早1年…。

ちょうどコロナワクチンの接種が始まった頃です。

 

初めてのことで四苦八苦しながら段取りをしたり、

患者様とお話しさせていただいたり。

 

いろいろお仕事を任せていただいているんですが

このブログとツイッター、フェイスブック、LINEは

全て私が更新させていただいてます。

 

LINEのメッセージ等も基本的に私がお返事しています。

 

なかなか文章を作るのがへたくそなもので

投稿しては消すこともよくあります。

読み返してから投稿しているはずなんですが、なかなかうまく作れません。

 

コロナワクチンについては特にご相談も多く

知りたいこともたくさんあるかと思いますので

なるべくわかりやすいリンクを貼ってみたり

Twitterに関しては文字制限があるので短文でわかりやすくできないかと

無い頭で四苦八苦しています。

 

見てる方いらっしゃるのかな?と思いつつも

1人でも誰かが見てくれていて、頼りにしてくれているならと発信しています。

なんか文章が変だなとか、わかりにくいって思われる方も多いと思いますが

大きな心で見ていただけたら幸いです。

 

 

コロナワクチンの情報(ノババックス)に関して

情報を発信したところ

いいねとリツイートが たくさん来ていまして、私はびっくりしております。

 

ノババックスの予約枠は

5/30から順次予約枠が公開されます。

当クリニックは6/20から接種を行う予定です。

 

1回~3回目の予約枠を設定します。

*現在4回目はファイザーとモデルナのみです。

 

ノババックスですが、

18歳以上の方で、

1回目から三週間後に2回目を接種

2回目接種から6ヶ月以上空けて3回目となります。

 

ワクチンによって

年齢制限や接種間隔が違うので

混乱してしまいますね。

 

現状4回目接種に関しては

接種対象者は、3回目のワクチン接種から5ヶ月が経過した方で

・ 60歳以上の方

・18歳以上で基礎疾患を有する方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方 となります。

 

接種券は3回目接種を終えた18歳以上の方に随時発送されていますが、

対象者ではないからと捨てずに、大事に保管をお願いいたします。

 

ワクチン接種もいつまで続くかも不明ですが

早くコロナが収束してくれるのを願うばかりです。