3回目接種開始

2月14日から3回目の接種が始まりました。

去年2回接種を行っているおかげで、スムーズに接種を行えています。

 

先日あいテレビさんで取材を受け、放送を見ていただいた方から

問い合わせが多く来ています。

現在接種券は2回目から7ヵ月経過した方に順次発送されています。

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/iryo/hokenyobo/yobo/korona/maedaosi.html

当クリニックの現状だと2回目接種を7月末に行っている方からの問い合わせが多いです。

ですが、2回目が7月末の方の接種券は今週もしくは来週届く日程です。

接種券が届いてからモデルナで予約を取ったとしても

1ヵ月も差はないんじゃないかと思います。

現状(2/16現在)だと当クリニックのモデルナ接種の予約最短は2月28日です。

 

ファイザーと比べてモデルナの予約が埋まりにくく

仮に予約枠が埋まらなかった場合

ワクチンを破棄するのが勿体ないため

2回目接種から6ヶ月経過している18歳以上の方で

空き枠で接種を行おう!という

当クリニックの取り組みです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfXGLu1VTVnnGO4_FQNckRla2wVPmHymmQbmJFpHmgbaxNoGQ/viewform

 

接種券が届いている方が優先されるため、

現状2/28が空き枠ありますが、

1週間以上先ですので、お受けできません。

 

2.3日前に空き枠が発生した場合

当日キャンセルがでた場合などに

ご連絡するようにしています。

 

少しでも早く接種を行いたい方、

2回目接種が遅かったので

できるならば早く接種を行いたい方は

空き枠での接種を希望いただくと良いかなと思います。

しかし必ず接種券が届く前に

接種をお約束するものではありませんので

ご了承ください。

 

 

なかなか文章や人伝いでは

伝わり方やとらえ方が人それぞれ違いますので

もし分からないようでしたらご説明いたしますので

ご連絡いただけたらと思います。

 

実際ニュースを見た方で

接種券がなくても予約できる!と思って

クリニックに来られた方もいらっしゃいます。

ちゃんとご理解いただけるまで説明させていただき

納得いただけました。

 

ワクチンの破棄を最低限に

早く希望者の方に3回目接種を行うために

頑張っていきますので

ご理解とご協力をお願いいたします。