今年もあとわずかですね

コロナワクチンの2回目も11月17日で、ひと段落して

なんやかんやしていたらあっという間に過ぎ去っていき

12月ではないですか…。

 

ついこの間ブログを更新した気でいたもので

また期間が空いてしまいました。

今年はコロナも比較的おさまってきており

地元に戻られる方も多いかと思いますので

年末年始バタバタな方が多いんではないでしょうか。

 

残薬確認や、体調が優れない方は

早めに来院していただき

安心してゆっくり年末年始過ごされてくださいね。

 

勿論コロナも無くなったわけではないので

感染対策もしっかりと。

 

 

話は変わりまして、

宮内医院の解体工事が始まりました。

私は おのクリニック に建て替わってからのスタッフなので

宮内医院で働いたことはありませんが、

私の祖父の地元であり、よく祖父と近辺を散歩したりしてました。

慣れ親しんだ風景が変わっていくことに

寂しく感じています。

 

よく通り過ぎてみていただけの風景でも

寂しく感じるものなので、

宮内医院時代に通っていただいていた患者様は

もっと寂しいかと思います。

 

コロナワクチン接種に来られていたご年配の方と

待ち時間の間にお話をよくさせていただいてましたが

綺麗になったクリニックは気持ちがいいものですが、

やはり変わっていくのは寂しいと

少し涙ながらにお話ししてくれた方もいらっしゃいました。

 

寂しいですが、そこに宮内医院があった事実は無くならないので

思い出だけは大事にしておきたいですね。

 

解体作業中は近隣の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。