春到来🌸

皆さん、こんにちは ‼

 

 

 

最近雨の日が多いですね ☔☔☔

ただ、日中は暖かい日も多くなって、めっきり春らしくなってまいりました (^^♪

 

 

 

そして、いよいよ4月ですよ~ 🌸

皆さんの生活や心境に、なにか変化はありましたか ❓

 

 

 

私は、手話の学習を始めて今年で10年目、

そして手話通訳者としての活動を始めて5年目になります。

節目の時期なので、初心を思い出して今一度真摯に向き合う機会にしたいな・・・と思っています ✨

 

 

 

ただ、新生活、新年度が始まる時期というのは、ついつい意気込んで頑張りすぎてしまう時でもあります 💦

初めてのことや慣れないことも多々あるでしょうから、

緊張が続いて知らず知らず心に負担がかかっていたり、身体の不調に気づかなかったり・・・ 😣

 

 

 

最近、食欲がないな・・・

朝起きるのがつらいな・・・

なかなか疲れがとれないな・・・

以前のようにぐっすり眠れないな・・・

 

 

 

そんな症状が見られたら、それは自分自身への 🆘 のサインですよ 💨

早めの対処が、自分自身を救ってくれます 🧚‍♀️

当院 🏥 では、そういった症状への診療も行っていますので、

「ちょっと話を聞いてほしいな~」 くらいの気持ちで、お気軽にお越しください (^^)/

 

 

 

この時期は、自分自身の心身と向き合うことも大切な時です 🌼

日々の生活を頑張りつつも、自分自身を見つめることも忘れないようにしていきたいですね ☘

 

 

 

追伸、

先週末、石手川沿いの桜が満開でした 🌸

残念ながらこれから散っていきますが、その光景も春の風情として愛でたいですね 😊